ウミウシDAY

今日はウミウシ研究者の中野理枝さんが潜りにいらっしゃいました。
常連の「日本一のウミウシファン」らんままさんと濃厚なお話(笑)

そして今回、中野さんの新しい本を届けてくださいました。

http://sciencei.sbcr.jp/archives/2011/06/si_126.html

海に暮らす無脊椎動物のふしぎ―歩くホヤ、夜遊びする貝、踊るクモヒトデ…沖縄の海に生きる動物たちのびっくり仰天!な生き方

中野 理枝【著】 広瀬 裕一【監修】
ソフトバンククリエイティブ


まだちゃんと読んでいませんが
ちらっと見て、最高にワクワク。楽しみだなあ。
こういう本が読めるのはとても幸せなこと
本当にありがとうございます。


ちびすけでも
入荷させていただきました♪
サインを戴きましたよ!


さて、見れたウミウシ

ラベンダーウミウシ
シロタスキウミウシ
カナメイロウミウシ
キイボキヌハダウミウシ
クロコソデウミウシ
カイメンウミウシ
カンザシウミウシ
イロミノウミウシ
キイロイボウミウシ
イガグリウミウシ
ウミフクロウ
ミツイラメリウミウシ
ニシキウミウシ
アオウミウシ
シロウミウシ
カエラミノウミウシ


ウミウシの少ない時期ですが
可愛い子も結構見れました!!!