7月7日海の案内人ちびすけ大瀬崎店オープン

今日、海の案内人ちびすけ大瀬崎店がオープンしました!
ここまで数々のご指導、ご鞭撻、ご協力をくださいました皆様
心より御礼申し上げます。
安全に心のこもったサービス、おもてなし、ガイディングをご提供できるよう一所懸命努めさせていただきます。派手なパーティも、宣伝もしませんが、日本一「楽しかった」「また帰りたい」と思われるお店をめざしコツコツと腕を磨いてゆく所存でありますので、お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

今日のゲストはコケムシの研究者でいらっしゃる兼子先生と
有孔虫(ホシスナの仲間)の研究者でいらっしゃる石村先生でした。
長い間大瀬の湾内に研究として沈めていたコケムシの試験板をひきあげました。そのあとはもちろん濃厚なコケムシのお話でした(喜)
ある意味もっとも、ちびすけらしいオープンの日だったと思っております。
日本きってのアカデミックなお店にしたい。夢は広がります。
体験ダイビングも、OW講習もすべて海の素晴らしさを伝えるため。
はじめて海に触れたときの感動も
はじめて潜ったときの感動も
上級者になっても毎回知る新しい海の知識を得た感動も
すべてが同じところからきていると思います。
耳をふさがず
目を閉じず
心を開き
「海を知る」
この喜びの場所として

海の案内人ちびすけ大瀬崎店はスタートしました。




中野理枝さんのトークショーがあります。
お題は「貝殻を脱いだ巻き貝 〜ウミウシの生きる道。参加費用は事前予約500円、当日800円。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。
http://www.ows-npo.org/activity/ts/index.html