ぴろ社長の温泉日記001 湯元斎藤旅館 別館

西伊豆大瀬崎のダイビング屋さんの、ぴろ社長は温泉が大好きなです♪

信州の名湯、白骨温泉の湯元斉藤別館です。
お風呂は内風呂のみで男、女、家族と3か所。
どれもこじんまりとしていますが綺麗な木造の浴室で
コンコンと白濁した温泉が注がれています。

いつも貸切状態で入れました。
ぴろ社長
「いい匂いがするね〜〜〜」
わかってくれてます。硫化水素系のこの上なくシアワセな香り。

源泉名:湯元1号源泉 
含硫黄−カルシウム・マグネシウム・ナトリウム−炭酸水素塩温泉 pH6.5
どちらかというとまろやかなお湯で
Phは6.5 源泉温度は44.1度、毎分89.7ℓ 
少しレモン系のすっぱさを感じます。

ぴろ社長
枡で口にいれるや顔をしかめて
「すっぱ!!!」と叫びました(笑)

てぃだ。ちゃんと入った時には
枡を持ってきて、
「かーたん、のんでこらん!」
「これで飲むんだよ!」
「ね!すっぱいでしょ!」
と教えたそうです。

これ豆まきの時につかうんだよねー
って枡を指して言いました
いろいろわかるようになってきたなあ。
可愛いなあ。

宿の人は
とても親切で、宿もこじんまりしていて
とても好印象でした。
喧騒をはなれ静かに時間を過ごすのに好適です。


ダイビングは海の案内人ちびすけへ!
もうひとつの美しい世界へご案内します
http://chibisuke.jp/