ブランクガイドによるウミウシ探し(笑)

かれこれ、5日間も潜っていなかった
ブランクガイドのかわちゃんです
週末のガイドを控え
てぃだ。ちゃんとウミウシ探しに行ってきました

夏のレアモノ
ユリヤガイがいました。タマノミドリガイもいるみたい。
この辺は通好みですが、面白いグループです
二枚貝を背負ったウミウシ」なんですね。
昔の常識を覆した形状です

ほかにはヤマンバミノウミウシに近い仲間
珍しいゴクラクミドリガイの仲間(名前がありません)


ほかには
セトミドリガイ
コノハミドリガイ
ムラサキミノウミウシ
ムラサキウミコチョウ交接
ルンキナウミウシに近い仲間
アカメイロウミウシ
ニシキウミウシ
コモンウミウシ
アオウミウシ
シロウミウシ
ヒイラギウミウシ
アワシマオトメウミウシ
赤いラメ入りのウミウシ(名前が無い)
カエラミノウミウシの仲間(名前が無い)
ツリフネキヌヅツミ
アヤメケボリ
ヒメサンゴガニの仲間
などなど見つけました

かなり面白かったし、
水につかるとほっとしますなあ。
生き返ります(笑)


浅場は    3m程度 水温25度
水深15mは10m程度 水温22度
水深30mは15m程度 水温19度でした