外海最高♪

最近、あまりに気持ちよくて面白いので
外海ばっかガイドしてます
満潮時は最高にエントリーしやすい(湾内より)です。
干潮時は一生懸命石をどけて歩きやすくしています

湾内は混むのでガイドほとんどしません。
外海はほんとうに貸切状態で
すきすきなのに


これはゲストが見つけたミアミラウミウシ
いつ見てもキレイですよね


これは一昨日のビール(笑)
あ、僕は飲めません


おひさしぶりのカモハラギンポ
けっこう好き(笑)


最近イトヒキベラがめちゃめちゃ美しい


けっこうキレイなんで
構図にこだわって撮ってみました
これも一昨日


今日見たの並べると
外海透明度10~12m水温28〜22度
モンガラカワハギyg
ミアミラウミウシ
ユリヤガイ
アカメイロウミウシ
アカホシカクレエビ
イソギンチャクカクレエビ
ミナミハコフグyg
ハナタツ
サラサゴンベyg
アカモンガラyg
クマノミyg
テントウウミウシ
アシボソベニサンゴガニ
ガラスハゼ
ベニキヌヅツミ
ウミテング
ブチススキベラyg
ミナミギンポ
カモハラギンポ