ファインピクスF40fdを使ってみた

きんちゃんサンから中古で買ったコンデジFINEPIX F40fd
まったくボタンの位置を理解してないまま持ち込んでみましたが結構遊べました。
ISO感度がころころ変わると、カメラに振り回されて写真どころじゃないので200で固定。
モードはマニュアル

でも
マニュアル(絞りとシャッタースピード以外の設定ができる)と書いてある。
え?????
それってマニュアルですか(爆笑)つまるところマニュアル(手動=オートの反対)はないみたいです
最初はぜんぜんピントが合わない。で、接写にしてみた(チューリップのマークがでる)
ストロボはもちろん強制発光
白いものは露出補正をマイナスで
黒いものは露出補正を+に

しっかしピントは難しいですねえ
デジタル一眼を使ってるとコンデジの難しさを実感します(笑)

↓サイズは小さくしてますが、トリミング無し。いじっていません