3日ぶりの海

今日は東京に仕事で行っていたので
3日ぶりのガイドでした。3日も潜らないのはいつぶりでしょう(笑)
今日は一日潮が多くて、外海はエントリーが楽でした。
いない間に一本松のエントリーが少し埋もれちゃっていたので
掘り返しておきました!

ファインピクスF40fdで撮ってみました
今日はレンズを少し度を落とした自作レンズで
ヒトデヤドリエビ撮ってみました

ちょっとマットな感じですねえ。

今日ガイドしたのは

白いクマドリカエルアンコウ5号
白いクマドリカエルアンコウ2号
白いクマドリカエルアンコウ3号
緑のオオモンカエルアンコウ
カミソリウオのペア
ミチヨミノウミウシ
ガーベラミノウミウシ
ヒメマダラウミウシ
クロヘリアメフラシ
ヒトデヤドリエビ
イガグリウミウシ
キイロイボウミウシ
ツマグロモウミウシ
スケロクウミタケハゼ
アイゴの幼魚の群れ
クマノミ

のんびり疲れない
泳がない動かないガイドでとっても喜んでいただけたようで
とっても嬉しかったです
ご希望にそえて、楽しんでいただけて
「またきます!」とおっしゃっていただけると
ほんとうにガイド冥利に尽きますね。