一本松のスロープの石をどけました&今日の甲殻類

一本松のスロープを埋めた石
ちびすけ手作業で、どけてきました
ドライスーツで1時間弱やったら
汗没(笑)
かなり歩きやすくなったと思います

//////////////////////////////////////////////////


ちょっといつもとかわって
甲殻類を多く見ました

ミネミズエビ
キサンゴカクレエビ
ヒメサンゴガニ属の1種
ベニサンゴガニ
イソバナカクレエビ
アカホシカクレエビ
アカスジカクレエビ
テナガカクレエビ
アシボソベニサンゴガニ
トサカガザミ

さらさらっと見てこんな子たちがいました

どうも今、ウミウシガーデン付近だけが熱いみたいです。
ほかはあまり見かけませんねえ。

あ、ツマシロオコゼは生きていましたが
あまりに奥にいすぎて撮れません
明日には手前に来ないかな