ニョロニョロ貸切 ハナオコゼ 灰色オオモン

ゲストのご要望で
1ダイブ目はニョロニョロオンリー

このコロニーは200はいますね
一度しっかり数えてみたい
アキアナゴという名前で
大瀬にこんなにガーデンイールがいっぱいいるって
知っている人は意外と少ないんじゃないでしょうか



2本目の上がり際には
ハナオコゼも見られました


若いころと色の変わったオオモンカエルアンコウもいました
灰色オオモン

透明度10〜15m
水温21〜24度
他にみたのは
黄金ニシキフウライウオペア
白いクマドリアカエルアンコウ
黄色はいきませんでした(笑)
黒いイロカエルアンコウ
イソコンペイトウガニ
ヒメサンゴガニsp
ミアミラウミウシとムラサキウミコチョウ

ナガレモエビ属の一種

ムチカラマツエビとイボイソバナガニの同居
ガラスハゼ
スケロクウミタケハゼ
セボシウミタケハゼ
カタボシオオモンハゼ
ネジリンボウ
ササハゼ

キンチャクダイ玉(驚愕の風景)
カラッパモドキ
ミカヅキチョウチョウウオ
などなど

多すぎて
書ききれません
撮りきれません
ガイドしきれません(笑)

群れもたくさん