あなたのコンデジに合わせた自作拡散板(ディフューザー)を作ります

1ヶ月以内に2回連続で潜りに来ていただけて
その間ハウジングとコンデジを預けていただければ
手作りで拡散板作りますよ。実費だけで(多分数百円)
できないものもありまするが。


これだけ多くのコンデジの純正防水プロテクターが出ているのにもかかわらず
「内臓ストロボの光を生かす」ことのできない防水プロテクターばかり
この間見た、ゲストさま所持のパナソニックのプロテクターなんてひどいもんだった。
ちゃんと見かけはカッコいい拡散板付いているのに、ぜんぜん光がまわっていない。

いったいメーカーのひとは考えて作っているのか???と思ってしまう。
そして一度も使ってみたことが無いんじゃないかと思ってしまう。


ISO感度上げても絵はザラザラで青かぶりしまくってしまいます。
シャッタースピードコンデジだと125分の1以上にしないと
よほど固定上手でないと手ぶれしちゃいます。

光が必要なんです!!!(笑)

いかがでしょう?
ウミウシシーズンに入る前に
小さな美しいウミウシを撮れるカメラにするために!!!