嵐のあと

嵐のあと
やっぱり川水が入ってきました
1本目湾内透明度10mでしたが
2本目エントリーしようとしてたら

海からあがってきたばかりのノリゴンが
「かーわーちゃーんんっ」と
相変わらず大瀬中に響き渡る大声

「何じゃーい???」
「川水が入ってきたんだけど、すげーダウンカレントだよー!」

マンボウ前のこういうときのダウンカレントは
過去2度ばかし強烈なのにあったことがある。
こういうときは退散、退散、太田胃酸
経験上こういうときは決まって先端も流れが強烈

そこで波が収まってきたばかりの外海に急遽変更
これが正解でした
湾内は透明度3mだったらしいけど
外海は5〜7mくらいはあったかな
流れもほとんどありませんでした

黒いクマドリカエルアンコウ2個体
ニシキフウライウオのペア
など見てきました。
嵐を乗り越えてがんばっていました!
ニシキフウライウオのおなかパンパンだなあ


今日は画像が無いので
金曜日のアジダマ

さあさあ
もうマクロガイドにもどろう(笑)