今日は雲見

1本目雲見ウミウシガイド
2本目雲見地形ガイドしてきました(笑)

ウミウシガイドもふつうカメラに撮れるサイズ限定で探してみました

ヨゾラミドリガイ
アメフラシ
アマクサアメフラシ
クロヘリアメフラシ
コトヒメウミウシ
ヒロウミウシ
ニンジンヒカリウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ
ニシキリュウグウウミウシ属の1種
オセロウミウシ
ニシキウミウシ(ノーマル&フタイロ)
ミアミラウミウシ
シロウミウシ
サラサウミウシ
キャラメルウミウシ
アオウミウシ
ウスイロウミウシ
サガミイロウミウシ
ヘリシロイロウミウシっぽいやつ
シロウサギウミウシ
キイロイボウミウシ
ヒイラギウミウシ
オトメウミウシ
カエラミノウミウシ属の一種
まあ1本で24種ならそこそこ
実際見せた数は撮影の時間もありしぼっていますが。

ハナタツ(ゲスト発見)
サクラテンジクダイなど
カエル関係は大瀬で見ればいいですしね(笑)


2本目は地形オンリー
−24のアーチ
縦穴
H穴
小牛の洞窟
三角穴
とめぐってきました♪

南風がこれだけ吹いても
コース取り次第でこんなにのんびり揺られず楽しめる雲見はスゴイ!