リュウグウノツカイが深海からやってきた!!!


1本外海調査ダイブしてはごろも前にもどってきたら
マックスがウエット姿になってる。
あれ?今日シュウシュウ休みなのになんでだろう?
シュウシュウいたのかな?って思ったら
リュウグウノツカイが出てるんすよ」
ぬぼ〜〜〜っとそう言った。。。

「ぐぅえぇ????」
「マジで?」

急ぎ担ぎなおして
ダッシュで出現場所に向かう。

はまゆうの相ちゃんとがんちゃんが撮っていた
(発見者ははまゆうのようこさんでした)
しかも2個体目をがんちゃんが発見!

ようこさん、はまゆうマリンサービスの皆様
ほんとにありがとうございました!
おかげでいいもの見れました。

実は僕、初めてなんす。
大瀬で9000本以上潜ってはじめてのリュウグウノツカイ
(過去何度かあった出現は全部であえませんでした)


浮遊物いっぱい
クラゲいっぱい
ナライでうねうね。
でも40分以上かじりつきました

でもでも
難しい。

出会えただけでも幸せでした。


大瀬の海の神様ありがとうございます!