透明度乱高下(笑)

今日のゲストはのぶさん&りえさんでした!
まずはりえさん撮影のミナミギンポ
スマイル♪笑顔で可愛いぎんぽちゃんです!

のぶさん撮影の
トモエミノウミウシ
ツルガチゴミノウミウシが同じ場所にいました!
面白いシーンですね!

透明度は
台風&台風崩れの大雨続きで
よくなったり悪くなったり
変化が激しいです。

1本目は透明度8〜10mあり青かったのですが
3本目の前に急に低下して2〜3mでまるでナイトダイブのようでした。それでもニコニコ楽しんでいただけました♪
ミジンベニハゼなどは瓶の外を泳ぎ回っていました(笑)

メダカラの産卵
トミノウミウシ
セトイロウミウシ
ヒラミルミドリガイ
カザリイソギンチャクエビ
チビツユダマガイ属の一種
シュスヅツミ
ラクモコダマウサギ
ミツイラメリウミウシ
イナバミノウミウシ
オカダウミウシ
ミナミギンポ
もじゃもじゃカエルアンコウ
スミゾメミノウミウシ
スイートジェリーミドリガイ
イボイソバナガニ
シラユキウミウシ
サラサウミウシ
アオウミウシ
オオウミウマちび
ゴマフビロードウミウシ
ウミテング
ダルマオコゼ
ミジンベニハゼ
テントウウミウシ
ツルガチゴミノウミウシ
トモエミノウミウシ
ミヤコウミウシ
ミナミハコフグ
ヒロウミウシ

しばらく透明度の変化が激しいと思うので
セルフやグループ、ショップの皆様
ナビに不慣れな方はご注意ください♪