第3回富士山マラソン

第3回富士山マラソン
グロス3時間37分47秒
PB22分更新。
正直、体調、怪我、最近の調子からしたら120%出し尽くしたかんじでした。爆弾抱えた状態でした。25キロに足の痙攣、何とか復活したら、また、痙攣。粘ってぺースあげたら、あばらの痛みで、呼吸困難。でも、亀吉さんや、Kさんの存在があったから、粘れました。さもなくば立ち止まっていたでしゴール後倒れ込み、あわや、車椅子にのせられそう(笑)
本当、これいじょうないくらい出し切って、とても楽しかった。タイムのためじゃなくて、このために走ってる気がします。
最高のマラソンでした


追記 分析

サブ3.5には走力が足りませんでした。
激坂でのロスが2~3分 スタートロスと渋滞で2~3分 
結局3時間20分で走れる力が必要でした。
ネガティブスプリット以前にそれをやる走力がないということでした。

富士山マラソン以外でのサブ3.5は考えていないので
一年かけての修行が必要です。目標が出来て楽しいですね。

普段からキロ4分半で楽な人がギリギリのサブ3.5だということなので
とりあえず10キロ42〜43分でコンスタントに走れる力をつけたいですね。
ペース自体に余裕がないので自然と力んだ走りになって
フォームに無理があり、ふくらはぎに来てしまったのだと思います
アバラの痛みは検討中(笑)

Start 00:00:56
5? 00:26:32 0:25:36
10? 00:51:28 0:24:56 
15? 01:16:19 0:24:51
20km 01:40:47 0:24:28
中間 01:46:11 0:05:24
25km 02:07:10 0:20:59
30? 02:32:56 0:25:46
35km 02:57:34 0:24:38
40km 03:26:33 0:28:59
Finish 03:37:47 0:11:14

ま、35kmのラップが24分38秒だったので、
気持ちだけは伝ったかと思います(笑)

第1回富士山マラソン グロス4時間53分30秒
第2回富士山マラソン グロス3時間59分7秒
第3回富士山マラソン グロス3時間37分47秒[2014年11月30日(日) 20:45]