モンガラカワハギ 超かわいい


かわちゃんががひそかに?好きなモンガラカワハギのベイベーが
いるって言うので見てきました

シュウシュウに教わり
情報はノリゴンで
マンボウのしんごさんが見つけたとか
みなさまありがとうです。

ニシキカワハギ


黒いカエルアンコウ
純白のベニカエルアンコウ

ムラサキウミコチョウ
カミソリウオ
ホソエラワグシウミウシ
ミチヨミノウミウシ
など見てきました

しっかし
外海の水深30mは17度の冷水が入ってきました(笑)
キーン!!!と冷え切った水は
透明度は軽く20mオーバー
はるかに見渡せます。めっちゃきれいで
連れて行ったはごろものさんちゃんは
「こういうのってダイビングしててよかったー」って感じますよね
って可愛いことを言っちゃうほどの綺麗さだった。
かわちゃん、レンタルウエットで冷え込んだけど気持ちよかったなあ
15mより浅いところは温かいので戻ってきたら
温泉みたいに感じました。上は28度だから温度差11度

寒がりさんは浅目の温かい場所でのガイドで
楽しんでもらえるので大丈夫です
ヒトデヤドリエビやカミソリウオ、アカネケボリ、ミツイラメリウミウシ
ムラサキウミコチョウなど浅めでガイドできますのでご安心あれ!

数日前の嵐で
一本松のエントリー口が石で埋まりましたが
手作業でどけてきましたのでこっちもご安心を。
毎週300個くらいはどけております!