台風14号

うわっ!!!

台風14号が虎視眈々と狙っています
にいにい師匠の近くをかすめて
ぐわっと曲がってきます。

気象庁や、そのほかの気象会社のより
アメリカ海軍の予報のほうが早くやってくるようです。
お願いだから月曜日までまってください。
まあ、きちゃったら仕方ないけど・・・

進路も微妙で南岸沖を通過すれば
大瀬は潜れるはずですし
上陸したら潜るどころか交通機関がアウトでしょう。
お願いだからガイドさせてください、台風さま

やけっぱちで
誰もこれなくなったら遊びでもぐっちゃおうっと(苦笑)


なお毎日、潜れる確率を無責任予想しますので
参考なさってください



ニシキフウライウオ
ハッチアウトしちゃったかしらん?

■追記20時
気象庁予想のスピードなら土日問題ないですね。

■追記5時20分
このままいくと31日朝に室戸沖 31日昼に紀伊半島沖です。
う〜ん。