★ちびすけスタイルのウミウシダイブ★

今日はなんと4日間もブランクが開いてしまったしまったので(てぃだ。ちゃんは2日ブランク)調査ダイブにいってきました。

というかダイビングスタイルをちびすけ流に戻そうと・・・(笑)
今年の8月〜11月上旬は、非常に透明度も良く、南方系魚類も5年に一度の豊作で
普通っぽいガイドをしていました。

しかーし!!!
今日は透明度5〜10m水温も18〜21度と下がってきたので
うきうきワクワクで一点重点型ウミウシ捜索ダイブをしました。
こはちょっと深めなのでアドバンスド以上のウミウシガーデン
18度くらいになっていたので
うぉーいい感じ!!!と嬉しくなっちゃいました。

しゃきっと冷たい水の中
温かいドライスーツ&インナー&ホッカイロに守られつつ
暗めになった水中劇場の中
LEDライトのスポットライトの力を借りて
たたみ一畳分のスペースで
ぼけーっとウミウシを探すこの醍醐味!面白さ!!!
たまらんっ!!!

今日の収穫を羅列します






ウミウシ最高!!!