よっしゃー!

青色申告終わったー!
保育園関係の書類も出せた!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年ならもう数字を当分見たくないところだけど
今年は違います!
どんどん前にすすみます!
進化するために勉強します。

まずは経理カスタマーサービスの体制をつくる。
次世代の世界一のガイドサービスを目指すのだ。
スペシャルな仲間を見つけよう。
スタッフが力を発揮できる受け皿をつくらねばなるまい。
すべてのガイドスタッフが圧倒的な生物眼と知識を持ち
なおかつ向上心を持ち、
そして全員が一致団結して情報交換して。
すべてはゲストと海の架け橋になるために。
「こんなに海は凄いんだぞ」って伝えたい

ガイドは
磨き上げたガイド技術と
つねに知識を深める探究心
驕りの無い安全意識
強い信念が必要



「海はガイドで変わる」
誤解を招きやすいことばなので言い換えると
「ガイドによって、普通では見えなかった海の隠された凄さが次々と現れる」


そんなガイドをそろえ、さらに情報交換、勉強会によって磨き上げた
そんなサービスを作り上げたい。
次世代、世界一の高みを目指して。


でももちろん
ただ、海に浮かぶそんな楽しさも忘れずに♪