笑顔で生きよう

元気に生きよう
それが生き残ったものたちの義務


なんだか
たいして被害も受けてないのに
なんとなく落ち込んで
暗くなってネガティブになって
買いだめしたり
ガソリン買いだめしたり
くだらない悲観したり

ダイビング屋なんて悲観しようと思えば
いくらでもできます(笑)収入ゼロ♪



そんなことしてる場合じゃない
生き残ったものは
元気にやれることをやって日本を盛り上げて
その力で東北が立ち上がるために何十年も支え続ける手助けを
しなきゃいけなんだ。

金があるのに意味も無く自粛したり、暗くならないで欲しい
節電なんてもともとすべきこと。たいしたことじゃない。

献血は今行かないで欲しい。
自己満足にしかならない可能性がある。
不足を呼びかけたら行こう。
そのときが大切

今は買いだめをしないこと
節電
募金

それだけして
あとは元気に明るく生きよう。

そうじゃないと
東北の人たちは
何にすがって生きればいいのか
頼りがいがないじゃないか。

笑顔で手を差し伸べよう
この先ずっと。


今日は野草をさがしてきます。