昨日のログ(笑)

4月10日
マリングご一行さまがいらっしゃいました。

まっちぃさん
なおちんさん
こぶたさん
雄二さん
うーちゃんさん
しのっちさん
ありがとうございました!!!



見たものは
ボブサンウミウシ
ヒレナガカサゴ
ダルマオコゼyg
ゴマフビロウドウミウシ
カンナツノザヤウミウシonミズヒキガニ
ガラスハゼ寄生虫
キミシグレカクレエビ
アオウミウシ
スィートジェリーミドリガイ
アカホシカクレエビ
セスジミノウミウシ
ベニカエルアンコウ
ヨコジマキセワタ
ムラサキミノウミウシ
ハクセンミノウミウシ
ツヤマメアゲマキガイ
メイタガレイyg

にぎやかで楽しかったですね!

さてそののち
ウミウシスペシャリストの
Y女史が急遽到来
僕は個人的に早朝ダイブもしてたので
4本目に突入
(もちろんIQ850で、コンパートメントでの窒素管理計画してます♪)

コンシボリガイ(T氏情報ありがとうござりまする)
通称オセオネ(太郎さんありがとー)
などなど
ヤサガタハダカカメガイ
Pneumoderma atlanticum pacificum (Dall, 1817)

そしてそしてナイトダイブに突入
ナイトでは90分くらい潜っていたかも(笑)


ベルグウミウシ
Stiliger berghi Baba, 1937
すごいいっぱいいます。数え切れない。
オオシイノミガイも多いし
すごい。


極め付きは
アマクサウミコチョウが30㎝以内に3個体あるいていました!



今日も募金ご協力ありがとうございました!
みんなの優しさが集まります
(500円×7名さま=3500円)+(ちびすけ分3500円)=7000円