あれから一か月

あれから一か月たちました
でもやるべきことはこれから。

震災直後の3月13日よりお願いしてから
たくさんの優しさが集まっています

4月は
さとーさん
ふあさん
ヤマダさん
もとやんさん
ムギコさん
どんぐり&しろくまさん
ぴーたんさん
Keiさん
まっちぃさん
こぶたさん
なおちんさん
うーちゃんさん
雄二さん
しのっちさん

7,500円
ちびすけマッチング分7,500円
4月ここまで合計15,000円

3〜4月あわせて32,525円
すばらしいことです。

今後もどんどんがんばりましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海の案内人ちびすけ
津波対策情報(どんどん最新情報に変更あり)

大瀬では
憩海荘下の駐車場とともに
はごろもマリンサービスの駐車場も避難場所になっています。

大瀬の東海地震津波予想が3mくらいです。
倍見積もっても大丈夫ですね。

なお、東海地震の場合、水中で大きな揺れを感じるので
津波到着まで3〜8分と考えられるので水中にいた場合は
エキジットはしません。水面浮上にいたします。

最大5mの津波とみつもっても、
大瀬でしたら水深20m取るのは容易ですので、水面待機を選択します
その後のためを考えシグナルフロートはいつも装備してあります。
エキジット前後でしたら器材を捨て駆け上がります。
安政東海地震津波到達域でしたら
外海の台車道まであがれば大丈夫ですが
念のため、その上の雑木林や遊歩道、大瀬神社の丘なども
頭にいれております。

なおエキジット後やダイビング前
水面休息中などに津波注意報津波警報がでるようでしたら
大瀬の潜水禁止を待たず、ツアー中止して避難場所に避難いたします。

注意報や警報および潜水禁止が解除されて
なおかつガイドとゲストさまのすべてが同意した場合のみ
ツアー続行させていただきます。



以上よろしくご理解のほどお願い申し上げます。